妊活施術

以前より美容プレミアムコースで来院されている34歳女性。

肩こり、頭痛、背中の張り、下肢のむくみの訴えで来院。妊活目的に変更して行う。

最初の評価

猫背と座り方の悪さ。下肢のむくみだけではなく腹部のむくみも見られる。股関節や骨盤も動きがない感じであった。

かなり全体的に悪くなっており、美容メインでは改善は不可能と判断。リハビリ整体の施術を施行。

施術

全体的な調整は必要であったが、問題としては内臓。

腸の動きが悪いために、骨盤や股関節に影響を及ぼしている。また、頭痛や肩こりにも影響していた。

腸の動きを改善させるために肝臓を緩めるが、肝臓を緩めるためにかなりの時間を費やす。

骨盤内血流はまだ少ない感じがある。

腸内には宿便や便秘である可能性が高い腹圧。何とか内臓の動きは改善する。通常生活上では、かなりいい状態と思われるが、妊活を考えると不十分である。