治らない頭痛と精神障害の改善

症例

30代 女性 神戸市垂水区在住

頭痛、肩こり、膝痛、腰通のために来院

あきらめている症状に強い目の疲れ

 

 

既往歴

精神 (2)頭痛は昔からずっと続いており、中学時代から双極性障害、パニック障害を患う。

肩こりと膝痛、腰痛は1か月ほど前から悪化、特に子供を抱っこしているときに起きやすい。

頭痛はは常に起こっており、椅子などに座ると膝の痛みが出現し、仰向けに寝ると腰痛がひどくなる。

 

 

今までの治療方法 

精神的なものは産後に悪化し、薬を飲むようになる。頭痛には痛み止めを飲んでいるが、最近はあまり効果がなくなってきている。

接骨院や整体、マッサージなどに行ったことがあるが、それではよくなった感じはなかった。

評価

膝の痛みは腰からの問題が関与しており、腰痛は腰の骨が前弯から後弯に変化して痛みが出現。

頭痛は上位頸椎から頭蓋骨に関与した問題である。

 

施術

全体的な姿勢調整も必要と考えるが、一番問題があるのは頭蓋骨であるために、この部分を中心に施術を行う。

また、頚椎にも頭蓋骨とのバランスが整うように施術を実施する。

 

結果

 

痛み止めを使っても良くならない頭痛が消失

目のつかれた感じはかなり改善。

薬も効きにくくなっているぼーっとした感じが、半分程度は楽になる。

線

施術後の感想

肩や腰、膝が楽になっていて、頭の感じも全然違います!!

頭痛は今ありません。

今までどこにいったも変わらなかったのに、一回でよくなるなんて。

この金額でここまでよくなるなんて安いです!